谷川八百八十七(真)

谷川八百八十七のサークルブログです。活動記録等々。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

日常4コマ~谷川八百八十七の㉒~おいでよ、道頓の堀編~

どうも、こんばんは。またもや遅れてしまいました。

 

会社の人とボウリングに言ったり、浅草に観光に行ったりと色々ありました。ちなみにお盆休みの分三連休でした。遅れるのは完全な怠慢ですね。許して。

 

また、次回更新は9月9日予定です。どうしても描きたい絵に時間を裂きたいのでお許しください。

 

そんなこんなで、谷川八百八十七の㉒です。もう㉒ですか。すごいですね。

f:id:death1853:20180828100004j:plain

 

解説の:(もんじゃ焼きを食べよ)

 

もんじゃ焼き:小麦粉にだしとソースを入れて緩く溶いたものにキャベツとかベビースターとかを入れて混ぜて焼いてどうのこうのする非常に美味しい鉄板焼。正確に何がどう美味しいかが不明な謎に包まれた料理。私に。

 

道頓堀:お好み焼き・もんじゃ焼き・その他鉄板焼きの専門店。基本そこそこ安くて美味しい。自分はもっぱらもんじゃ焼きしか食べないが、お好み焼きも焼きそばも勿論美味しい。食べ放題コースは実施店舗が限られているが、1400円からと非常にリーズナブル。

 

写真映り:何も言うまい。