谷川八百八十七(真)

谷川八百八十七のサークルブログです。活動記録等々。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

日常4コマ~谷川八百八十七の⑰~最新ゲームとレトロゲームと~

どうも、こんばんは。

 

スプラトゥーン2を久しぶりに通話しながらやったら楽しかったです。しかし、早いところざくざくアクターズの水着イベントをクリアする指名があるのでがんばります。

 

そんなこんなで、スプラトゥーンもざくざくアクターズも関係ないですが、今回もあれです。⑰

 

 

f:id:death1853:20180722171750j:plain

 

解説の:(不思議な木の実)

 

ゼルダの伝説シリーズ:例の伝説のゲーム。どのシリーズも非常に面白い。ただし、CD-iゼルダ。テメーはダメだ。

 

ブレスオブザワイルド:ニンテンドースイッチからでたゼルダの伝説の最新作。過去作とは違ってオープンワールド形式であり、多くの人を驚かせたが、自由度を増やしつつ、ゼルダらしさを無くさずに仕上げられた素晴らしい一作。唯一の弱点は、非常に時間が失われる点。

 

リンクの冒険ゼルダの伝説の2作品目。ゼルダの中でも珍しい横スクロールアクション。謎解き要素は少ないが、アクション性が高く、非常に難易度が高い仕上がりになっている。ラスボスの強さは頭がおかしいレベル。

 

総称:新しいゲームでも、昔のゲームでも楽しいものは楽しいし、難しいものは難しい。

 

──────────

 

一言:今度はスーパーマリオオデッセイもやるよ。